春限定♪今だから出来るシミのセルフケア

春限定♪今だから出来るシミのセルフケア

フーフーです。
春かすみ症候群かなぁ。寝起きがぼーっとして、頭の中も霞が出てます。
なんなら1日寝ていたいです。

 

 

おやフーフー君、眠そうですね。
この眠さの原因の頭のむくみ。これの活用方法をお伝えします。

題して、今だから出来る、シミのケア。

 

 

ではメカニズムから説明します。
特に顔を中心に考えてください。

 

顔にある気になるシミ。これは色素沈着。中国医学で言うと血あるいは津液の停滞した物。

頭がぼーっとしやすいこの時期は、頭に霧状に湿気が昇っている状態です。
日常生活でも同じことが言えます。

乾燥している色素沈着は、乾いたタオルでは落ちないが、霧吹きで湿らせると落ちやすい!

さらに今の時期は、汗をかくほど暑くなく、頭がぼーっとするように湿気も頭に昇りやすい。冬は体の湿気は冷えて皮下脂肪や足の浮腫になってしまいます。それが顔に湿気が昇っている時期が今です。汗が顔から発する季節まで出来る技。

湿気でシミをふやかし、流し出してしまいましょう。

まず寝起きの布団の中でも良いです。夜のお風呂タイムでも良いです。
皮膚が少し血流良くなっている、柔らかくなっているタイミングで、直接患部をマッサージ。柔らかくゆっくりとシミを溶かすイメージを持って下さい。手は指の腹を柔らかく、スピードはゆっくりと。柔らかく行います。

この作戦が有効なのは、季節が進み汗がにじみ出る初夏まで。あとは溶かしたものを一緒にデトックスしていきましょう。夏になると溶かすよりも先に、発汗してしまうことも多くなります。今がチャンス!

 

 

【スポンサー広告】



コメント