日本人と外国人は体質が違う?

 

日本人と外国人は体質が違う?

フーフーです。
日本人と外国人って体質が違うの?
漢方薬とかも中国の人より薄くした方が良いって聞きましたが。

聞きますね。
日本人は中国人より漢方に慣れていないので、薄くした方がいいとか。

日本人は欧米人より腸が長いとか。

体温も外国人と異なるとか。

どうでしょうね。

私の考えですが、基本のベースは同じだと思います。その中で、生活環境であったり、よく食べる食事であったり、生活習慣が体に影響を与えて体質の差が生まれているのではないかと思います。

先ほどの日本人の方が腸が長い。
これに関しては、米文化の日本食が消化を遅らせていることから、そのような考えが出たのではないかと思います。

ワカメも日本人じゃないと消化できないとか。
これも、米と食べると消化しやすくなので、食べ合わせではないでしょうか。

アルコールの強さも遺伝子的にありそうですが、慣れとその飲食文化による体質ではないかと。これに関しては資料も無いので、推測です。

体温は、食生活によって変わりますね。

漢方も同様で、体質、体力に対して処方するので、慣れがどうとかではないですね。

運動能力とかに関しても、コーチやスポーツ環境、それら総合的にあたえられる影響により変わってくるでしょうね。

遺伝子によるものも、もちろんあると思います。が、全てのものは、天、地、人の影響を受けているので。全てトータルで考えいきましょう。

【中医学入門のみどころの動画、おすすめ動画はこちら】

【読者登録はこちらへ】


 

【スポンサーサイト】



中医学を学んで、健康と美容を♪
中国医学を学ぶならこちらへ→中国医学協会 中国医学講座

中医師今中の動画はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました