痩せてるのに中性脂肪が高いって

痩せてるのに中性脂肪が高いって

フーフーです。
こう見えても痩せてるのに中性脂肪が高いんですよ。
なぜ?

痩せているのに中性脂肪が高くて、お困りの方いらっしゃいます。
なぜそれが発生するのかをお話しします。

「中性脂肪が気になる方へ」というキャッチコピーがすごく印象に残る中性脂肪です。
もちろん中性脂肪が高い方は食に問題がある方も多いです。
それなら本来は、全体的に太りやすいですが、痩せ型なのに中性脂肪が高い方もいらっしゃいます。その原因は次の感じです。

1.糖質や動物性の脂質が多すぎる食事が多すぎる方

2.運動をしない、エアコンなどが常時かかっている、等で、汗をかく機会が少ない方という場合、皮膚表面には血行が悪く、皮膚も固いままで栄養があまりされていない。

この2つの条件が重なっていると痩せ型なのに中性脂肪が高い方となります。

中性脂肪を多く含んでいると、冷えにより固くなりやすいです。固くなるとその部分に血行不良が生じます。皮膚から冷えてきて固くなると体内に血流が集まります。血流が悪い部分も病気が出ますが、集まりすぎた体内も熱による炎症や疾患も生み出しやすくなります。

対策は、マッサージや運動、入浴、ハーブ浴などをうまく活用して皮膚表面まで血流が良くなること。
食事を少食にし、糖質や脂質を減らすこと。
お試しください。

 

お薬なしで乗り越える 辛いPMSを中医学で超理論的に改善 フーフー君の養生訓 第92話


 

【スポンサーサイト】



中医学を学んで、健康と美容を♪
中国医学を学ぶならこちらへ→中国医学協会 中国医学講座

中医師今中の動画はこちら

コメント