中国医学はポジティブ思考が得意

中国医学はポジティブ思考が得意


フーフーです。
どうも悩みやすい性格なのか、くよくよすることが多いと言う質問が来ました。


はーい、お答えしますね。
これはぜひ中国医学を勉強して欲しいですね。
この思考の時には中国医学。
勉強すると2つの利点があります。
1つは、道理を考える癖がつきます。ですから、ついついなんでこうなったのかという考える癖がついちゃいます。すると悩まなくなります。悩むと言うより考えるようになっちゃいます。原因を見つけて改善方法や、修正ポイントを見つけちゃう。
人から見るとポジティブ思考に見えちゃいます。

2つ目は、中国医学を勉強すると改善方法をいっぱいもってしまう。
中国医学を結構勉強した方というのは、とうぜん治療方法も数多く知っています。
このテーマのようにくよくよ悩む体質という事例があると。勉強してきたことを試したくなります。特に自分だと人体実験だ!と言って行います。
アロマ、ツボ、漢方、経絡マッサージ、薬膳、耳鍼から、足裏、気功に、運動養生。
いろんな物を使ってみようという気持ちに。
もうこの時点でポジティブです。

ちなみにこのくよくよ状態も体の五臓全部に起因していることが多いので、どこかを特定する診断が必要となります。

 

【おすすめ動画】
健康に関する疑問・お悩み一問一答!中医学で根本解決!フーフー君の養生訓第167話


 

【スポンサーサイト】



中医学を学んで、健康と美容を♪
中国医学を学ぶならこちらへ
令和5年度9月校募集開始→中国医学協会 中国医学講座

中医学検定のご案内
令和6年6月23日開催!→こちら

中医師今中の動画はこちら

コメント