中国医学の診断のすすめ

中国医学の診断のすすめ

フーフーです。
中国医学の勉強したいという方が増えてきたように思います。
おすすめポイントをさらにまとめてください。


中国医学のポイントは、ズバリ診断力です。
体質診断。先日、発表しました舌診アプリ。
舌の写真を撮るだけで、体調わかるすぐれものですが。この中医学診断、何がすごいかというとズバリ体質の可視化なんです。そういったものは今までないんですよ。

で、この診断が出来るとどんなことが出来るのか。
例えば何食べたら良いのか。これ体質に合ったもの食べたいですよね。それも診断しないとわからないです。
体調不良。なんでしんどいの。病院行ったら良いんだろうけど、簡単に改善できないのか。
病気の予防。悪くなる前に教えて欲しい。

こんな風に色んなところで使えます。

さらに中国医学なら、このわかった体質に何をすればいいのかまで準備されています。
何食べたら良いか?薬膳学びましょう。薬膳学の講座あります。
なんでしんどいの?整体で改善、漢方で改善。いろいろあります。
病気の予防。これってまず、美容面に出るんですよ。くすみや小じわ、これはみんな体調不良のサイン。これも講座あります。

体質改善から繋がる改善方法。中国医学一緒に勉強しましょう。

 

【おすすめ動画】
健康に関する疑問・お悩み一問一答!中医学で根本解決!フーフー君の養生訓第167話


 

【スポンサーサイト】



中医学を学んで、健康と美容を♪
中国医学を学ぶならこちらへ
令和5年度9月校募集開始→中国医学協会 中国医学講座

中医学検定のご案内
令和6年6月23日開催!→こちら

中医師今中の動画はこちら

コメント