中医診断AIシステム内覧会のご来場ありがとうございました

中医診断AIシステム内覧会のご来場ありがとうございました


AIと中国医学が融合した未来の医療 〜中国医学診断システムのスポットライト〜 3月20日10:30~大阪市中央公会堂にて中医診断AIシステムの内覧会が開催されました。

脈診デバイスによる脈の測定。今回は実際にアロマの香りを嗅いで、脈の変化を実測。脈診デバイスの体験だけでなく、中医アロマの効果も実測でき、中医学の可能性も広がりました。

舌診アプリは、iPadやiPhoneにて舌写真を撮影。10秒から40秒で中国医学診断の弁証を行います。今回のモデルは胃の様子も表示され日々の体質を容易に診れる近未来の医療を体感しました。

 

 

 

 

医療の現場にて、中医診断が容易に出来、漢方や鍼灸の普及に繋がるだけでなく。家庭でも簡単に体質診断ができる中医診断AIシステム。何を食べたらいいんだろうか。この健康法は私にあっているのだろうか。この診断システムで当たり前に体調管理を行う日が、もうそこまできています。

ご来場いただきました皆様。ご協力いただきました関係者の皆様。引き続きよりよい物を開発進めますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

コメント