人に心を乱されないように

人に心を乱されないように

フーフーです。
最近SNSとかでも、なんか誹謗中傷が多くなってるようでちょっとイラッとします。
なんか良い方法ありますか。

この時期焦りやイライラ、人によって表現は違いますが、感情の爆発なんかが多いですね。外が冷えると汗も出なくなるように抑えつけられます。
感情も同様で、抑えつけられもんもんと。
そして足の冷えが、のぼせへとつながり、顔もほてるが感情も火がつきます。

表現的には、そうじゃないよとか、わかってない、イライラすると言う表現が生まれがち。一言言わなきゃ気が済まないというタイプになります。

で、同じことが自分にも多かれ少なかれあるんです。
そんな時にそうでないのに自分に向けられてる気がして、イラッときたり。

大丈夫です。そんなに相手は攻撃しようと思っていません。
自分のガス抜きすれば良いだけ。
かっこ悪い人の悪口、愚痴よりも。
秋の紅葉バックに深呼吸してください。

心を平らに和やかに。

不眠の根本的原因はこれ!フーフー君の養生訓第104話


 

【スポンサーサイト】



中医学を学んで、健康と美容を♪
中国医学を学ぶならこちらへ→中国医学協会 中国医学講座

中医師今中の動画はこちら

コメント