これらからの問題、主婦湿疹を中国医学で考える

これらからの問題、主婦湿疹を中国医学で考える

フーフーです。
手荒れの季節になってきました。
特に主婦湿疹について教えてください。

主婦湿疹に関しては、これからどんどん増えてくると思います。
これはズバリいうと手の浮腫みが一番関係があります。飲みすぎたり、水分の代謝が悪い方ですね。
それが人によっては手汗の人になったり、湿疹、キツくなるとリウマチとかですね

今回は主婦湿疹なんで、この手のむくみが、ていたしてるんだけど、汗として出て行きにくい方の話です。

まず、手にむくみが多いです。少し固めでなかなか手汗にならないタイプ。この方が血流が良くなってくるとより血流の良い掌から、一部溶け出した脂肪が集まって水泡になるというところです。

解決法は、今からハンドマッサージです。
1.グッパして、手の血流をよくします。
2.肘の内側から、手のひらをそらしてストレッチ。
3.手首をよく回してこれで準備OK
4.やっと手のひらのマッサージです。
手がしっとりするまで行ってください。方向や順番など気にしないでいいです。
5.手を頭の上に上げて、キラキラ星のように手を振ってむくみを落としながら、血流を良くしてください。あったかくなったらバッチリです。

 

【咳の動画、おすすめ動画はこちら】


 

【スポンサーサイト】



中医学を学んで、健康と美容を♪
中国医学を学ぶならこちらへ→中国医学協会 中国医学講座

中医師今中の動画はこちら

コメント