そろそろ早起きにチェンジの時期です

そろそろ早起きにチェンジの時期です

フーフーです。最近眠気が前にもまして強いかも。
早起きの方が良いですよね。

早寝早起きというのは、早起きが絶対良いと思っていませんか?
実際は違います。
夏は早起き。
秋は、割と早起きOK
冬は、日が昇るまで寝てる。
春はちょいのんびり。

ですから、夏前の今は長く寝てることはあまり良くないです。
特に暖かくなってきて、長く寝過ぎると頭に浮腫が流れやすいということからも早起きの方が良いですね。

もし、寝過ぎてしまうとどうなるか。
朝の寝起きが悪い
頭が重い
鼻水が出やすい。
頭痛もしやすい。
顔が浮腫んでる。

なるべく早めに目覚めましょう。
二度寝は出来たら封印ですね。
そして、起きて少しお散歩などもいいですね。

【夏に向けた体質改善シリーズ1『マッサージ』動画、おすすめ動画はこちら】


 

【スポンサーサイト】



中医学を学んで、健康と美容を♪
中国医学を学ぶならこちらへ→中国医学協会 中国医学講座

中医師今中の動画はこちら

コメント