顔面麻痺や三叉神経痛に注意!

顔面麻痺や三叉神経痛に注意!

フーフーです。
急性の顔面麻痺の相談受けました。この時期多いんですか?
胃の経絡というのは想像つくんですけど。

結構増えやすいですね。もう少ししたらもっと起きるかも。

まず、冷えがきつくなってくるので顔に浮腫や皮下脂肪が多い方。
冷えからの固くなるのが問題です。
さらに全身の皮膚も固くなり、足の冷えも加わると冷えのぼせが発生します。
すると顔を走行している胃の経絡が、腫れてくると三叉神経痛となります。
そして、顔面麻痺は、血も流れにくいコレステロール高めとか血糖値が高い方。顔の胃の経絡も流れにくくなり顔面麻痺となります。

対策は、顔を温めること。そして、ゆっくり柔らかくなるまでマッサージ。
これがとても大切です。
そして、食事療法。
糖質制限を中心に胃もたれしない食事を意識してください。
少し全身に血流も良くなるようにストレッチなどもしてください。

食欲のメカニズムを知って食べ過ぎ防止!食欲を一瞬にして消す方法も伝授!②フーフー君の養生訓第109話


 

【スポンサーサイト】



中医学を学んで、健康と美容を♪
中国医学を学ぶならこちらへ→中国医学協会 中国医学講座

中医師今中の動画はこちら

コメント