春の食材を使った美容とデトックス料理

春の食材を使った美容とデトックス料理

フーフーです。
春の食材、タラの芽とか菜の花、どう料理すれば良いですか?
デトックスでお願いしたいです。

タラの芽とか、菜の花いいですね。今しか食べれませんからね。
たしかにレシピがなかなか思いつかないと言われる方も多いです。

効能もいいですよ。
タラの芽:血液サラサラと整腸作用もありますね。
菜の花:視力回復、皮膚の改善、喘息などです。

○タラの芽の白あえ
〈材料〉タラの芽、ニンジン、コンニャク、しいたけ、木綿豆腐、白味噌、みりん、醤油、砂糖、ごま、だし汁
木綿豆腐を水切りしてください。材料はニンジン、コンニャク、しいたけ短冊切りにカット。タラの芽は縦割りにカット。コンニャクを下ゆで、ニンジン、しいたけを合わせて醤油、だし汁、砂糖で煮る。タラの芽は、さっとゆがく。
豆腐をつぶし、白味噌、みりん、ゴマでまぜまぜ。
合わせて完成!
効果は整腸作用を期待!

○お顔の潤い増強、菜の花のからし和え
〈材料〉はとむぎ、菜の花、練りからし、めんつゆ
菜の花を適当にカット。沸いたお湯に菜の花入れてゆがく。ざっと1~2分。
冷水で冷やす。めんつゆとからしであえる。ここにゆでて柔らかくプチプチになったハトムギを混ぜる。
効果は、お顔の潤いです。

お試しください。

【春の暮らし方の動画、おすすめ動画はこちら】


 

【スポンサーサイト】



中医学を学んで、健康と美容を♪
中国医学を学ぶならこちらへ→中国医学協会 中国医学講座

中医師今中の動画はこちら

コメント