ネコのようにくらす-老子:第47章 窓から見てるだけで全てがわかるのじゃ

ネコのようにくらす-老子:第47章 窓から見てるだけで全てがわかるのじゃ


不出戸 知天下 
不闚牖 見天道
其出弥遠 其知弥少 
是以聖人 不行而知 
不見而名 不為而成
是以聖人
不行而知
不見而名
不爲而成

〈核心のだいたい訳〉

道を知ると家を出なくても天下のことがわかる。
見ないでも全てがわかる。
そして、何もしないでも全てを成し遂げる。


いらんことを見るんじゃなかったって?
目先の情報、次から次へと入ってくるニュース。
気になるなぁ。
しかし大切なことは、ことの真理。
わざわざ見なくても大切なことはわかる。
たまには瞑想しとき。

窓から見てるだけで全てがわかるのじゃ

【病気は体のサインの動画、おすすめ動画はこちら】

【読者登録はこちらへ】


 

【スポンサーサイト】



中医学を学んで、健康と美容を♪
中国医学を学ぶならこちらへ→中国医学協会 中国医学講座

中医師今中の動画はこちら

コメント