寒天の効能

寒天の効能


フーフーです。
寒天の話を聞きたいです。
効能教えてください。

寒天の材料はテングサですね。
これはなかなか面白い効能があります。
腸内の固まりをとり、腸を柔らかくします。

具体的にはどの様な効能があるかというと。
胃の熱を抑え、気力を作ることを抑えます。

体温が高い。
血圧も高い。
咳も抑え、逆流性食道炎も抑えます。
食欲も抑える効能もあり、便通をよくします。

しかし、体を虚にするので、潰瘍性大腸炎などをお持ちの方は食べない方が良いでしょうね。一般的に便秘、逆流性食道炎、胃熱が多い方は食べてみてくださいね。

 

発達障害でお悩みの方へ フーフー君の養生訓第118話


 

【スポンサーサイト】



中医学を学んで、健康と美容を♪
中国医学を学ぶならこちらへ→中国医学協会 中国医学講座

中医師今中の動画はこちら

コメント