鯛の効能は

鯛の効能は


フーフーです。
この前食べた鯛が美味しかったです。
効能はなんですか。


鯛良いですね。
脾胃の働きを強くすること。それと骨を強化してくれることこれがかなり強いですね。
あとは、体力増強も期待出来ます。
なんせ明石の早い海流や、鳴門の渦潮に負けずに泳げるんですから。

特出するのはあの骨の硬さです。
出来れば、骨ごと炊いてそのエキスを取り込みたいです。

おすすめレシピは、ワカメと鯛のあらの煮物。

材料は鯛のあら、わかめ、たけのこ、生姜、昆布だし、お酒、みりん、醤油
鯛のあらを洗って、ざっとお湯をかけて下ごしらえ。
あらとタケノコ、生姜を入れて、昆布だしで炊く。あく取り忘れず。
お酒、みりんと醤油でしっかり炊いて、落とし蓋ですね。最後にワカメ。

しっかりコトコト炊くと骨を強くするレシピですね。
アンチエイジングにもよいかと思います。

 

令和6年6月23日開催!→<a href=”https://www.kentei-uketsuke.com/tcm/”>こちら</a>

中医師今中の動画はこちら

 

【おすすめ動画】
健康に関する疑問・お悩み一問一答!中医学で根本解決!フーフー君の養生訓第167話


 

【スポンサーサイト】



中医学を学んで、健康と美容を♪
中国医学を学ぶならこちらへ
令和6年度9月校募集開始→中国医学協会 中国医学講座

中医学検定のご案内
令和6年6月23日開催!→こちら

中医師今中の動画はこちら

コメント