ネコのようにくらす-老子:第49章 いやなことは見ない。寝る。

ネコのようにくらす-老子:第49章 いやなことは見ない。寝る。


聖人無常心 以百姓心為心
善者吾善之 不善者吾亦善之
徳善
信者吾信之 不信者吾亦信之
徳信
聖人之在天下 歙歙焉 為天下渾渾
百姓皆注其耳目 聖人皆孩之

〈核心のだいたい訳〉

聖人というのは実は自分の意見を持たない。
皆の心を我が心とする。人が善といえば善。そうかと思うと不善もまた善。
そうすれば全てが善となる。


いやな人苦手な人がいるって?
自分が小さいから小さいこと気になるんよ。
大道を自信を持って歩いててみ。
小さいやつのことはどうでも良くなる。
目指すべきものが決まったら、前向いて
しっかり歩く。それが道や。

いやなことは見ない。寝る。

【アトピー講座の動画、おすすめ動画はこちら】

【読者登録はこちらへ】


 

【スポンサーサイト】



中医学を学んで、健康と美容を♪
中国医学を学ぶならこちらへ→中国医学協会 中国医学講座

中医師今中の動画はこちら

コメント